医師、治療家からの推薦状

suisen03.gif

suisen01.pngsuisen02.JPG
医療法人敬愛会森脇医院
院長 森脇 健史

suisen04.gif

―医療法人敬愛会森脇医院 森脇健史院長の経歴―
H7.3月 埼玉医科大学卒業
H11.3月 同大学院修了
H11.4月 埼玉医科大学附属病院 腎臓内科入局
H13.5月 武蔵嵐山病院 腎臓内科
H15.4月 埼玉医科大学附属病院 腎臓内科
H17.5月 森脇医院 理事・副院長
H23.8月 森脇医院 理事・院長
H23.8月 森脇医院 理事長・院長
 
―資格―
医学博士、日本腎臓学会腎臓専門医、日本透析医学会透析認定医、日本内科学会認定内科医
私は島根県松江市にて透析・内科を専門として開院しております森脇と申します。医療に従事している私の目から、3つの理由をもって「かしま整体」を推薦いたします。
 
痛みがない、副作用がない整体手技にて体の状態を好調に引き上げる技術を持っていること。不調・病気でない方も、健康増進・予防のために利用でき体調管理ができること。ストレス社会にあって医療が苦手とする心と体の繋がりから生活習慣まで踏み込んだ指導で体を整えることが可能であること。
 
以上3つの要素を高く兼ね備えた「かしま整体」をお薦めします。近年の高齢化社会が進み各個人の健康への関心が高まることは社会にとってとても大切です。
 
「かしま整体」からお帰りになる方の笑顔をみれば、その満足感と価値は証明されているようです。健康でいきいきとした生活を願う皆さんに利用され、今後の発展がさらに楽しみな整体院です。私も利用して健康増進・管理に役立てています。
 
地元地域の皆様のために益々もって貢献されることを願います。
医療法人敬愛会森脇医院  院長 森脇 健史

 

ページ上部へ

 

img_00005.png

―PROFILE―
大阪府堺市出身
徳島大学工学部入学後、もともと目指したかった医療の道に方向転換して関西医療学園専門学校に入学。本格的に野口整体の技術を学び、分院長の経験を2回経て独立。2度の分院長の期間には、来院患者数の記録を塗り替えるなど、数多くの患者様に支持される。

大阪にて整骨院を開院しています荒木と申します。私は自信をもって、 かしま整体を推薦いたします!
 

全国には数多くの治療家がいますが、同業者からみても鹿島先生の技術・実力は特に高く群を抜いておられます。私は大阪の激戦区の中で、整骨院を営んで分かるのですが、開業から短期間でこれほどまでに施術結果を出され患者様に喜ばれている整体院はそう多くありません。同じ地域でなく良かったと思うくらいです。
 
かしま整体の特徴である心身を取り戻す、トータルバランスの調整は野口整体を基本とされた技術で、腰痛や肩こりなどの痛みから慢性不調、神経症、婦人科まで幅広く対応され得意とされています。
 
結果がすべてのこの業界で頼られる整体院になるということは並大抵のことではありません。口 コミの患者様が多いのがその証明でしょう。また人柄が優しく、自分に厳しい面も人気の秘密と思います。
 
地元のお困りの方は、まず「かしま整体」へご相談されてみてください。私の推薦する意味が分かるはずです!
ページ上部へ
 
 
 
―PROFILE―
松江市古志原 清水医院内科循環器科 井上優美 院長

これまでの医療は西洋医学が中心で、私が学んだ30年前には漢方薬や東洋医学に関わる講義は存在しませんでした。ところが、最近は医学教育において和漢診療の講義があり、実際の臨床の現場においても漢方薬による治療も当たり前になっています。
このように東洋医学は日本の医療の中でも治療手段として見直されています。

私が鹿島先生に出会ったきっかけは、医師である夫が動画配信サイトに投稿されていた整体の先生や運動療法師さんが投稿しておられる動画を見たことでした。丁度その頃、私は極端に疲れ易く、以前からあった肩こり、腰痛も強くなっておりこういった施術が、実際に効果があるのかと医療者として興味が湧いて来ました。

かねてから実績のあるかしま整体を選び、行ってみたところ治療院は現代的な建物で室内も清潔で心地良い空間でした。
初回の施術時に私の悪い生活習慣を言い当てられた事には驚きました。施術後、肩凝りが軽減し生活の質が上がったことを体感しました。
西洋医学とは異なるアプローチで症状が改善することを、身を持って体験し、今後も自分の体のメンテナンスとして整体も利用して行こうと考えています。