松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


院長のあいさつ

はじめまして、院長の鹿島篤です。

kashima2.jpg平成20年から現在の店舗、After mago(現かしま整体)を開院。開業8年のまだまだヒヨコの当院ですが、初度から皆様に可愛がっていただき、お陰様を持ちまして年々、口コミにて患者数が伸び今では心苦しいのですが、ご予約をお断りをする日も多くなりました。
まだまだ、進化中のかしま整体ですので、当初の施術スタイルと今では随分変化してきました。また、当初ベッドを使っての施術が懐かしく思うほどです。(現在は畳上にて施術)


昔から体に興味があったわけではなく、最初はメンタル向上を目的に学んでいたのですが、徐々に自分だけでなく、人様の向上にも役に立ちたいと活動、そして勉強の枠を拡げましたら体から心身を向上できることに行き着きました。これが、整体との出会いでありドップリと整体の魅力、凄さに魅せられはまりました。

ある意味、メンタル向上は時間が掛かったり、場やタイミングがあり人を選ぶことさえあるのですが、整体操法からの向上はお子様からご年配の方まで幅広く、しかも手軽に心身を向上できる場として、とても有効です。
近年のストレス社会と成人病をはじめ、癌の増加、うつ病の増加など。。心身に悪影響な状態が進んでいるように思えます。ところが、一部健康で元気、やる気満々で毎日が幸せで充実している人もおられます。
この違いを知り、悪循環から好転してもらう場として、当院は毎日整体に励んでおります!

rennshuukai.jpg痛みや症状をもって、皆様来られますが徐々に痛みだけの改善ではなく、元気のスパイラルに入っていかれることがわかります。よく、お礼を言われたり感謝されることもあるのですが、とんでもなくからだを診させていただいた皆様こそ私の先生であり感謝しております。


松江市出身、1964年生まれの妻子ありの5人家族です。小さなころから掛け持ちでスポーツをしており、また体育だけは自信がありました。からだも健康体であまり怪我をしないものですから、病院や治療院といったところに掛かることもほとんどなく、この業界に入ってから皆様がこれほどお困りなのかと正直ビックリいたしました。

割と性格的に細かいように見えますが、ものによってはものすごくアバウトであり不思議がられることもあります。(ギャップが・・)
整体の仕事は、天命のようであり遅咲きではありますが、なぜかスルスルと努力と結果が出ています。これは、整体を惜しみなく教えてくださる先人の師匠のお蔭であるし、同じく整体を学ぶ先輩・友人の力であります。このような好環境がそろうのも、使命ならばこそと思い精進しております!

若い時からの趣味で大好きなバイクレースやツーリングも今では封印しており、整体に邁進しています。
ご縁を大切に、今できることを精一杯させていただき、良いものをつくっていきたいとおもいます。
 
また、今後も進化し続けますので、施術スタイルや内容が多少変化すもることとおもいますが、かしま整体を鹿島ともどもよろしくお願いいたします。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ