松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


他の整体院との違い!

かしま整体の特徴! としても記していますが、ここでは、もう少し他の角度(手技と志)からご紹介させていただきます。


整体とは、書いて字のごとく「体を整える」となります。体を整えるとは、単に肉体から痛みを取るだけではありません。ご存じのとおり心身一如でありますから、精神(ストレス)から発する問題、肉体から発する問題、環境から発する問題、はたまた考え方や生き方レベルまで・・・体というものは、その集大成といえるとおもいます。人は電池で動いているわけでなく、脳の反射だけですべては説明がつかず、まだまだ未知なものだらけです。
しかしながら、
自然に体の要求、自然の摂理、感情の置き所など、自分をよりよく自分らしくコントロールすることが可能です!

当院の整体は、治療系でありながら、その深いところ根源的な分野まで踏み込み、元気になっていただくのが目的です!痛みが取れても、繰り返すのはなぜか?広い視野から、痛みや不調を捉えると解ってくることがあります。特に精神論を唱えることはありませんが、そのような視点からも体を調整することによって、
多くの諦めていた方々が改善を果たしております。

整体手技のベースとして
野口整体系の療術をしています。
さらに、学んできた各種療法の中から、一番自然であるものをピックアップして取り入れています。急性にも慢性症状にも適用するためには、技術の一貫性と再現性を大切にしております。また、長年かけて得てきたセラピー分野からも療術にとりいれ、患者様にあった
お一人お一人に必要なオリジナルの整体調整をしています。

本来の整体とは、無駄なことはしないものです。
ですが、時代に合った必要なことは出てくることも事実です。からだの要求は何か? なにが、引っかかっているのか?・・・ そんなお手伝いを負担をかけずに何気にいれることが、当院の特徴であり他院にはない違いです!

言葉にすると、難しいのですが施術を受けられた方には違いが必ず判るはずです。


健康・元気で生き切る! 皆様に個性を発揮して欲しいからこそ、整体操法をまだまだ修行している毎日です。心意気と志を高く保って、毎日整体させていただいております。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ