松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


整体の流れ

≪ 整体の流れ ≫


①受付        まず最初に、簡単な問診を書いていただきます。

②問診
書いていただいた問診票をもとに、聞き取りを行ないます。
 痛みや体調不良、姿勢のゆがみやスタイルの悩みなど、気になることがありましたら遠慮なくおっしゃってください。

 
③触診・徒手検査
実際に悪い部位や体の状態をチェックしていきます。手による検査です。
関節の可動範囲や痛みの出る体勢など、動きの中で確認していきます。
 

④施術前説明
整体についての簡単な説明をした後、これまでの情報をもとに改善方針を提案し、ご説明します。
 
⑤整体手技療法
実際に整体手技に進みます。すべて手による調整です。
背骨や骨盤の変位(ずれ)を整える矯正療法や、原因となっている急所にアプローチします。特に痛みはありませんが、響く箇所が出てくるはずです。そして全体のバランスをみていきます。

 
⑥施術後説明
今日行なった施術の確認と説明や今後の来院ペースについて、また日頃の生活での注意点や整体体操等の指導もさせていただきます。
整体終了後、からだの変化チェック、ご質問など何でもお聞きください。また、ご不明な点がございましたら、遠慮なくおっしゃってください。



 
服装はかたくない生地でのパンツ姿(ジーンズ不可)。お着替え個室あります。
●フェイスタオル1枚と靴下をお持ちください。
●あなたの体にあったオーダーメニュー(整体体操・生活習慣)をアドバイス、お話しさせていただきます。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ