松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


無表情・・?

定休日の本日は、珍しくお昼を外食してみました。普段は朝昼ともほとんど食べないのが習慣ですが、たまには気分転換です^^

お昼ですから、ランチメニューのところを探します。普段、ほとんど炭水化物・糖質を減らした食生活ですが、パスタランチをチョイスしてみました。雑誌に載っていたところにしてみましたよ♪

さて、そこの女性店員さん・・・
顔の表情が、とても無表情~

接客業として、ランク低いな~というより
仕事柄、呼吸器が弱い人だななどと見てしまいます。。さらに、この梅雨時腎が落ちて怠さが出ているのかな? しばらく観察してしまいました(笑)

無表情というのは、一見性格やヤル気のなさと思いがちですが、根本的には身体の問題です。
身体を整えると顔の表情も出てきます。 例えば、神経症他精神のバランスを崩している人や時期には顔をみるとそのような表情をされています。もちろん、薬の副作用もありますが。

ですので、もし店長が注意して接客力を上げようと力んで注意してもあまり効果がありません。すぐに、元に戻ります。。
どちらかというと、もしするなら笑わせて身体を緩ませるとか、おだてて乗せて気分よくしたほうが身体に反応するでしょう。

ほとんどの、不調や状態は身体の問題です!精神の問題はその次に考えられたほうが良いでしょう。
休日でも整体生活。。頭から、整体のことが離れないようです(笑)

これから、ワイングラスでも新調買いにいきます。笑顔で♪♪

かしま整体  鹿島 篤

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ