松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


最近の傾向

先日、自宅のPCプリンターが壊れました。複合機だったのですが8年ぐらい使いましたでしょうか。修理に出すより買い換えた方が得だったので新たに買いましたところ、機械分野はスゴイ!

前回の複合機の3分の一位の重量に大きさもコンパクト、そして使いやすい^^ ビックリです
早速、不足していた印刷物を出し落ち着きました。

アナログの私にとって、機械分野やPC等 あまりに動きが早く新製品になったり使い方も変わるので少し面をくらいます。しかし、革新的な感じで集約されるのですね。

ついつい職業柄、身体との関係と比較してしまう悪い癖があります。
機械は進むとコンパクトになります。 体は健康でもなりません。。 もし進化していく、若しくは元気な方向としたら、身体は適応性が拡がるということでしょうか。

ワンパターンではなく、キャパシティが広い肉体と精神が余裕を生み、いろいろなことに対応できる自分・・だから自分らしく軸を持って生きれる大きな器が進化ではないかなと思いました。

最近の傾向として、心身が同じところで引っかかり抜け出せない、忙しくキッカケがない、諦める、鈍くなる・・・ これもストレス社会からでしょうか?

機械の進歩はスゴイのですが、人間は昔から人間で困るところも変わらず・・進歩しているのかどうか
個人と団体を広い目でみていくと、わかるような気もします。

特に進歩しなくてはいけないこともありませんが、自分磨きは良いことですよね^^

かしま整体 鹿島 篤

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ