松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


背中の痛み

当院では背中の痛みも多い症状の一つです。特に多いのが、一点の痛みがある方です。しかも数か月から数年来、続いている痛みがあります。この場合、まず末端症状で多いのは肩甲骨の下角周辺とさらに下がって背中中央から少し下方あたりも多いです。

原因としては、身体の歪み、ねじれが多いようです。これは、身体を観察すればすぐ解ることです。歪みがどこから来ているのかをみていき施術、本人様にも調整すべく整体体操を指導します。これにて改善される方がほとんどです。

背中全体が痛く感じる方もおられます。しかし実際は全体が痛いことはなく、やはりポイントがあります。この場合は、内臓系に問題もあることが多く腹部調整も必要な事が多いです。

あとは、急性のギックリ腰ならぬギックリ背中です。起き上がれないほど痛いです。結構範囲が広く痛めることがあります。首下から背中、脇腹辺りもあります。筋肉的な捻挫で硬直があるはずなのでそれを整体手技で緩めていきます。

このように、いろいろな背中の痛みがありますが、どちらにしても我慢しても経過はよくありません。早めに整体を受けられて、原因を改善できるように持っていくことが大切です。NG行為は、むやみに揉んだり、痛みがあるのに温めたり長湯したり湿布ばかり張ってしのぐことです。長引くだけでなく悪化する可能性があります。

やはりポイントは、どこが痛く、原因は何にあるかをみつけることです。

かしま整体  鹿島 篤

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ