松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


頭痛

頭痛は肩こりや腰痛と並んでとても多い症状の一つです。しかし、なかなか改善されていない方が多いのも特徴です。そしてとても辛い症状の一つです。緊張型頭痛が一番多く、慢性に片頭痛の方も多く生理時の頭痛でお困りの方もおられるでしょう。

頭痛は改善できます!

頭痛でもどこが痛むのか、頻度や環境など繰り返す頭痛には原因となる身体の状態が必ずありますから、原因が変化すれば結果となる頭痛は治まってきます。長い片頭痛の方でも薬でいつも抑えている方でも諦めないでください!

頭痛の調整ポイントも原因により違いますが、末端では頸椎の2番は必ず整えます。吐き気を伴う頭痛は一番、痛くしんどい頭痛といわれますが、この場合必ず食べ過ぎ傾向ほか消化器にトラブルがあります。
頭痛持ちの方で、薬でいつも抑えている方はほぼ慢性化しているはずです。抑えているだけでは、原因となる身体は変わりません。

臨床では例えば週に4回ぐらいの頭痛持ちの方が、週に1回、次に2週に1回ぐらいに頭痛が減り、3週間に頭痛なしが目標となります。ほとんどの数年来以上の頭痛持ちの方は、3週間がなしが一つのハードルになることが多いようです。
つまり、頭痛はある日を境にピタッと止まるというより、身体が整い頭痛を起こしにくい体に変わることによって減っていき、無くなるというのが道筋だとおもいます。

長ければ長い慢性頭痛こそ、しっかり整えて体に覚えさせましょう。頭痛は、原因不明と言われる場合も多いのですが整体では、しっかり整えれる症状の一つとみています。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ