松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


骨盤矯正

骨盤矯正という言葉は、随分浸透していますが調整方法は各療術いろいろな理論から独自の調整をされているようです。確かに女性にとって骨盤はとても重要なところであり見逃せません。
骨盤調整は、左右をただ揃えれば良いということではありません。足の長さがそろえばOKというのも?おかしな調整です。足の長さなど生まれつき違う方も多いのです。

大切なのは骨盤の動きといえるでしょう。動きの良い骨盤は、女性であれば生理を含め婦人科系にダイレクトに影響しますし、自律神経と関係が深いです。さらに、よくいわれる体の歪みに繋がりますので、健康元気の為にはとても重要な処です。

左の骨盤と右骨盤では働きが違い人間のバランスを保つためにも動きが違います。ここでは詳しく書きませんが、左骨盤の本来の動き弾力、位置があるのか、右骨盤の本来の動き弾力、位置が良いのかを確認調整することが本来の骨盤の調整であり身体を好調に整えることになります。
美容系の骨盤調整を否定するものではありませんが、以上のようなことを踏まえて骨盤調整をしないと意味がありません。

不妊改善を目的に来られる方の多くの方がまず骨盤の動きが悪いという状態があります。この辺が結果に結びついている要因です。
また、男性でも骨盤を調整することが多いです。なぜなら、自律神経は男性も女性も関係ないからです。とても体調が変わるところですので、しっかり確実に良い状態にすることに価値があります。

姿勢、体調、自律神経、婦人科、内臓系・・いろいろなところに影響が大きい骨盤は人間の要といってよいでしょう。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ