松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


首の痛み

首の痛みは肩こりからが原因と思われている方も多いかと思いますがそうとも限りません。確かに肩こりと首痛を同時に訴えられることもありますが、やはり原因が何かが重要です。筋肉的に繋がりもあり痛めやすいですが、原因は他にあることが多いです。

首は細いのに重い頭(約6~7kg)を支えています。その上、脳からの神経や血管が集まる通り道ですので、とてもデリケートな場所です。神経的、ストレス、心理的にも影響を受けやすいところになります。ですので、単に筋肉のコリと思われない方が確かです。

整体では、首々の関係として「首・手首・腰首・足首」すべて関係があるとみていきます。多いのは首と腰の関係で腰の弾力を失って、首にまで負担がいく場合です。そのうえで、腰の弱さがなぜ首までに出たのかを読み取ることが、原因として大切です。他にも手首を調整して首を緩めることもあります。原因が何かです。少ないですが、内臓系から首にくることもあります。

首は人にとって、急所になりますので、痛みが続く場合は注意が必要です。また、寝違えのような症状の場合は、食べ過ぎ時とか精神的ストレス時、疲れの溜まり、気候気圧なども影響することがあります。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ