松江市でつらい痛みにお悩みなら伝統的な手技整体で解決します!

かしま整体


生理痛

生理痛のひどい方は、慢性化している様子があるでしょう。生理痛に関して、あるない軽い重いと個人差があるのも特徴ですが、全くないという方ももちろんおられます。その違いは、一言でいうと骨盤の動きの良し悪しです。腸骨の動きといってもよいでしょう。

月経時にこの骨盤の開閉が上手くいかない時に、身体が痛みを出しながら動きを取り戻そうとしています。ですので、これも身体を取り戻す一つの状態なので単に悪いこととはいえません。
しかし、痛みがあるのでできれば避けたいですし、もともとは骨盤の動きが悪いからなので改善されればよいわけです。一番いけないのは、薬を飲んで動きを抑えることです。動きを取り戻そうというエネルギーを毎月薬を飲んで抑えていますと、後に子宮や卵巣にツケが回ってくることも可能性があります。

女性にとって、とてもデリケートな部分であり、後に更年期というホルモンの移行期においてもおつりがくると予想されますので、自然な身体で生理を迎えられるように整えていくことが大切です。
整体としては、骨盤の動きをつける調整として急所を取りポイントを動かす整体体操など有効になります。

かしま整体のご案内

住      所:
〒690-0883
島根県松江市北田町71-22
アクセス:
JR松江駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
0852-25-3738
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ